クリスマス

今日はクリスマス。明洞、市庁や江南あたりに行けばクリスマスのイルミネーションがキラキラ輝いているのだろうが、このあたりは特にクリスマスの飾り付けはされていないので、あまりクリスマスの気分を味わえず。。。
まずは昼食をたべてから行動開始。
a0098874_2323535.jpg

クリムゾンのすぐ側のお店。なかなか気に入っています。食事の後に出てくるヤクルトもちょっと嬉しかったりする。先月はカムジャタンを注文したので今日はカルビタンを注文してみました。
食事も済んだので本題の下宿探しです。ひとりは心細いのでKちゃんから電話番号をきいているFさんに電話をかけてみた。Fさんは突然の電話にびっくりした様子。当たり前です。いきなり電話してきて会ってくださいはない。それでも明日り午後ならと言ってくださりほっとした。知っているが誰もいないのはかなり心細いと今頃実感。とりあえず、今日はひとりで下宿さがしである。
a0098874_2325270.jpg

まず向かったのはアナムロータリーにほど近いタイガーハウスに行ってみることにした。
先月空き部屋かなく部屋の写真を見せてもらったのだが、建物は新しくシャワー、トイレ付でベットが収納式。ご飯、キムチ、卵、前菜なども置いてありキッチンもきれいだ。私のなかでは現在、有力候補。Mさん曰く、写真ほど怪しいものはないから、ちゃんと見るようにとのことだったが。
住むところは最初下宿希望だったのだがなかなか小奇麗な所がなく私の許容範囲の所はなかった。それに、韓国のアジュマの手料理をおいしく食べる自信もなかった。
なにせ、小学校の時、なかなか給食の箸がすすまない私に先生が'何が嫌いなの?お肉?野菜?'と聞かれ、'味'と答えた私に先生は絶句していた。そんな私なので、コシウォンにも目を向けることにした。
管理人に空き部屋があるか聞くと'ある'とのことで見せてもらった。部屋は新しくきれいだが売りである収納ペットが狭い部屋をより一層圧迫感を与えてる。残念だが、パス。
ここが今日一軒目なのでまた来ますと後にする。
その後、ブラブラと下宿のある通りを歩いてみたがピンとくる所がなく、学校を通り抜けてクリムゾンに帰った。





クリスマスの時刻は夕方、一人で夕食を食べるのも空しいなーと掲示板に書き込みをしてみた。すると間もなくメールがきた。韓国人の男性だが、日本の会社と取引していて日本にも8年住んでいたので日本語は堪能。韓国の女性2人と食事なのだが、よかったら合流しないかとのことで安心して待ち合わせ。おかげで楽しいクリスマスを過ごせました。
写真を撮り忘れたがリンゴをくりぬいたコップでのリンゴ酒はおいしかったがジュースのようでした。
a0098874_2332741.jpg

a0098874_2334841.jpg

地下鉄にて
a0098874_2343233.jpg
a0098874_235839.jpg

[PR]

by yuna91m | 2008-12-25 02:31 | 語学堂日記2009'