部屋で年越し

SAVOYホテルを後にし、朝食を食べにいく。Kちゃんは朝食食べなくても平気そうだが、私が薬を飲みたいので付き合ってくれた。私がソルロンタンを食べたことがないので、明洞で有名な신선설농탕(명동점) に案内してもらった。店は日本人で溢れ返っていた。スープはやさしい味です。Kちゃん曰く、ここのスープはコクがあるそうです。6000W
a0098874_2226516.jpg

その後、#136のバスに乗って帰宅。今回の薬はかなり眠くなるしというか意識が遠のく感じ。
今日はおとなしくコシテルで過ごすことにした。年末の食事もラーメン半分。
a0098874_2226424.jpg

Yっちはカウントダウンに出かけて行きました。
私も以前、カウントダウンで高校生くらいの子達に囲まれ財布をとられたのでスリにだけは気をつけるように念を押した。
a0098874_22265998.jpg

おやつは昨日Kちゃんに地元のお土産としてもらったせんべい。韓国人は苦手だとよく聞くが、昨日一緒だった韓国人2人は大好物とのこと。案外、韓国人へのお土産にいいかも。

今日は、年末で韓国ではKBSMBC演技大賞とMBC歌謡祭をやっている。
日本人がたくさんきているようで、ちょっと異様な歓声でMCがやりずらそうである。
私は、紅白が見たいのだが、私のいるコシテルはBSが入っていないので見れない。
日本にいる時は興味なかったのだが、紅白が気になる。
[PR]

by yuna91m | 2008-12-31 22:27 | 語学堂日記2009'