エクスチェンジ

12/30にお会いしたMちゃん繋がりのNさんからエクスチェンジしたいという韓国人の女性がいるから会わないかと昨日メールをもらい、地下鉄3号線の양재역で待ち合わせした。
バスの経路を確認したかったのでアナムロータリーから教大までバスで1時間乗った。
途中で地下鉄に乗り換えたほうが早いけどたまにはバスに揺られのんびり旅気分もいいかも。

まずはご対面。初対面でしたが、みなさん気さくですぐに打ちとけ、お酒の試飲ができるお店に行ってきました。ここは、ギャラリーにもなっていて作品も無料で展示することができるそうです。ただし、審査があるそうですが。

さあ、試飲開始です。6種類のお酒を試飲したあと、40°の地酒、ワイン、マッコリまで試飲をしてこの日何も口にしていない空腹のお腹がかなり熱くなってきました。
そのあと、夕食を食べにバス停まで歩く道すがらソウルの寒さが気にならなかったのは言うまでもありません。
a0098874_3282138.jpg

お姉さんがお酒の説明をしてくれます。
a0098874_3292130.jpg

お姉さんの後ろに飾ってあるお酒、ここでお酒を購入できます。
a0098874_3294486.jpg

さあ、利き酒です。まずは6種類のお酒を右から順番にお猪口で飲んでいきました。
a0098874_333366.jpg

酒かすで作った総菜です。右の黒いほうは甘く、左はお新香に似た味で酒のあたりには最高でした。
a0098874_3324285.jpg

これも酒かすで小麦粉はつかっておらず、揚げたそうですが、おかきみたいな感じです。
a0098874_4185691.jpg

空腹だったらか私はこの蒸しパンみたいなこれがおいしかったです。



a0098874_334361.jpg

a0098874_335191.jpg

a0098874_3345138.jpg

a0098874_3342771.jpg

a0098874_336483.jpg

こんなに試飲したあと、試飲用の果樹酒までお土産にいただきました。
a0098874_3364017.jpg

さすがに一人晩酌はしないので、このさらしみたいなものを購入しました。
このイラストなかなか和むでしょ!?3000W
a0098874_3371726.jpg
a0098874_3382097.jpg
a0098874_3385819.jpg
a0098874_3393362.jpg

夕飯は釜山に一号店があるという江南のお店に行きました。볶음밥4(焼き飯)人前と麺2を人前注文。
お姉さんが目の前で作ってくれます。
いか好きな私にはおいしかったです。麺は私には辛くて一口しか食べれなかったです。
a0098874_3405211.jpg
a0098874_3423112.jpg
a0098874_343148.jpg

a0098874_3433889.jpg

このあと、Nさんがどうしても食べたいというスンデを食べるため江南を彷徨い屋台を見つけました。私は木浦の時に初めて食べてもう食べることもないだろうと思っていたのですが、ここのはおいしいというので一口食べましたが、感想は前回と同じでした。ちょっと臭みがあってだめです。
a0098874_3401952.jpg

三件目の薬局です。今回は3000W+2000W黄色のほうが、クロップで寝ている時咳がでたら飲むそうです。今日はお酒も飲んだからか部屋に戻ったら爆睡してしまいました。
[PR]

by yuna91m | 2009-01-02 20:25 | 語学堂日記2009'