オリエーテーション&クラス分けテスト!?

今日は、10時に国際館に集合。
(この連絡は12月20日頃日本の自宅に直接電話連絡だったいきなりの韓国語に少々驚いた)
昨夜、寝る前にいまさらだがちょっとだけ単語を見返してみたりした。
3年前、カナタの年末特別講習は、筆記中に順番に呼ばれて面接試験を受けるというスタイルで、クラス分けテストはかなり細かく振り分けられましたが、コリョは筆記試験がなく、自己紹介文を書いて簡単に本人の希望を聞く面談でちょっと拍子抜けしてしまいました。

,ネットで知り合った語学堂の先輩で友人が日本に忘れた携帯を持ってきてくれたので、受取に行きました。
a0098874_2294194.jpg


日本からの手土産をおすそ分けしてくれたのですが、まだ韓国にきて2週間経ってないのに、日本の食べ物がこんなに嬉しいと思うなんて。。。。
a0098874_034161.jpg

体調がよくないので、このいただきものを食べ尽くしました。おかげでなんだか満たされた気分になりすっかり体調は回復したようです。




a0098874_0352364.jpg

東京の留学説明会で会ったAちゃんから、孤独死しそうですとメール来たので、夕食の約束をし3か月ぶりに再会した。隣の部屋のYちゃんを誘い3人でサムギョッサルを食べたのだが、女3人で3人前を頼んだあと、また3人前を追加し、計6人前を食べた。
ご飯やパンチャをさんざん注文した後、3人前追加した時、店のアジュマが固まっていた。かなり驚いたようすでした。しかし、コシウォン生活では自炊もままならないため外食時に思いっきり食いだめする習慣がついてしまったようです。
a0098874_210592.jpg

[PR]

by yuna91m | 2009-01-05 16:24 | 語学堂日記2009'