人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪景色

朝、ニュースで雪が降っていますので滑らないよう気をつけてくださいとアナウンサーが
コメント。映像は流れていなかったので、他人事で今日はスカートをはいて行きたかったので
一応タイツを重ね着し外にでると。。。。
銀世界の上、まだ降り続いていました。さすがにソウルっ子もスカートいませんでした。
まだ傘を買っていないのでフードを被っていきましたが、傘をさしていない人も多くて助かりました。
雪景色_a0098874_23233378.jpg

雪景色_a0098874_23261420.jpg

教室から見た雪景色です。
雪景色_a0098874_23274960.jpg

正門付近では記念写真を撮っている人が多くいました。みんな楽しそうでした。
なかにはカップルで記念写真を撮っていて、これが青春だーって感じでした。

닭도리당~ぶつ切り鶏肉と野菜の辛調味鍋
雪景色_a0098874_23284133.jpg

昨日、クラスメートのモンウォンちゃんがたべていた닭도리당がおいしそうだったので、今日のランチにひとりで行ってきました。思ったとおり、おいしかったです。
なかに入っている玉ねぎもほとんど形もないほど煮込まれジャガイモにも味がしみ込んでいて鶏もたくさん入っていました。
おいしくて、ごはんがすすんでしまい途中でごはんも終わってしまい、アジュマがご飯もってこようかと言ってくれたのですがさすがにご飯二杯はやめておきました。
4000wでとっても満足した今日のお昼でした。
雪景色_a0098874_06428.jpg

韓国産のレトルトカレーです。
Yちゃんは食べてるというが、写真は妙に黄色くておいしそうにないのでまずは試しと1箱だけ購入し、今晩試食してみました。味は写真どおりで、半分でリタイアしてしまいました。
レトルトカレーをたくさん購入したものの荷造りの際断念して家に置いてきてしまったが。。。他の物をやめて食べ物優先したほうが賢明のようです。



今日の授業で先生が
하루에 몇시간 공부 해요?と質問した。ほとんどの生徒が、
하루에 한두시간 공부 합니다.と答えた。なかには、
하루에 두세시간 공부 합니다.と答えた生徒もいた。みんな、とっても勤勉てある。
私も聞かれたのだが、たまたま昨日は学校で勉強したが、ほとんどランチを食べて帰ると
お昼寝タイムと称して夕方まで寝てしまい夕飯食べてテレビ見てまた寝るという生活だったので答えることができませんでした。
先生には一番一所懸命勉強していると思っていましたと言われてしまい、
오늘부터 공부 합니다と言うしかなったです。
よく、〇〇人がうるさくて授業に支障があると聞いていたのですが、うちのクラスはみんな大学に進む予定なのでとってもまじめだし、和気あいあいとしてます。
どちらかというと日本人の私たちのほうが語学を活かしてこの先なにかをしようという目標がない分勤勉ではないようです。ちょっと心を入れ替えないと試験がやばいかも。。。。

by yuna91m | 2009-01-16 22:33 | 語学堂日記2009'