얼음축제&낙산 클레이전

私の大好きな大学路のマロニエ公園で氷の祭典があったのでエクスチェンジの지나 ちゃんを誘って彼女の친구と私とYちゃんの4人で行ってきました。
氷の彫刻は10点余りとなっていましたが、その半分で大きさもかなり縮小版という感じでした。夜になったらライトアップされたらきれいだろうということになり、ライブまで時間があったので、パリの恋人とか韓国ドラマで度々登場するナクサン公園へ。。。
a0098874_23112161.jpg

昔話を題材に粘土で作られた作品が十数点飾られていました。
a0098874_23121894.jpg

私もやってみましたが、2度目で入りました。みんななかなか入らず、私はなかなかの腕?
a0098874_23132649.jpg

子供たちが熱心に粘土で干支の牛を作っていました。みんななかなかの力作です。
a0098874_23142389.jpg

私たちも2000wで作れるということで挑戦してみました。それぞれ顔が違って面白いです。
a0098874_23151054.jpg

この標識なかなか珍しいようでみんなが写していたので、私もバチリと。
a0098874_2315527.jpg

街角でかわいい雑貨屋さんに入るとだいたい日本の輸入雑貨を扱ったものです。かわいくて欲しくなりますが、どうせなら韓国の物をと思うですがなかなか韓国産のかわいい雑貨屋に出会いません。
a0098874_23164324.jpg

5時になりマロニエ公園でライブが始まりました。ライブの横には氷の彫刻があるので予想以上に寒くて頭がガンガンしてきてました。
a0098874_23241272.jpg

私はよくこのマロニエ公園でひなたぼっこをするのが好きで旅行で韓国に訪れた際もよくここに来ました。だからこの公園に近い大学の語学堂にとても魅かれていたのですが。。。
今度はまたのんびりひなたぼっこをしに来ようと思います。
a0098874_0145465.jpg

やっと傘を購入。これで雨が降っても大丈夫です。25000wほんとは長傘でとっても気に入ったものがあったのですが、みんなに携帯用の折りたたみを勧められ実用性を優先しました。
物を購入する際、帰国することを念頭に選択しなければならないのでなかなか大変です。
[PR]

by yuna91m | 2009-01-17 23:06 | 語学堂日記2009'