人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我らのスーパーエース、ガイチ!

大林モトコさんのプログより 2009-04-17 22:56:57
中垣内祐一・ガイチくん
堺ブレイザーズの監督を5月の黒鷲を持って勇退
する事になりました
2年間の海外研修に行くようです。

モトコさんのプログでは海外に2年間となっていて驚いたのですが。。。
7月にチームと一緒に北海道に子供たちに指導しています。ガイチちゃんの消息がとっても気になります。



中垣内祐一・ガイチくん
堺ブレイザーズの監督を5月の黒鷲を持って勇退
する事になりました
2年間の海外研修に行くようです。
知ってはいたものの・・やはり、どこかで
辞めるの止めて!と思っていたから、本当に残念
ガイチ君とは、同期であり、バルセロナ五輪は
一緒に全日本男女のエースとして、戦った同士
彼の冷静さや、自己管理能力なんかは、私とは正反対で、同期でありながらも、尊敬していました
ミュンヘン五輪の監督
松平さんが、私達の事を
お前達が、これからの日本を引っ張って行くんだ・・普通のエースじゃダメだから・・
スーパーエースだ!と
命名して下さいました
当時の月バレに載った写真でしょうか・・
友人から、懐かしいの見つけた!と、送られてきました
ガイチ君も、次のステップへの旅立ちだから
また新たなスタート
次なる夢は、どこにあるのか・・あるいは、夢を探しに行くのでしょうか
いずれにせよ
これからも、ガイチ君らしく頑張って貰いたい
心から願っています 。</span>



堺ブレイザーズ前監督、中垣内さんが子供たち指導【中札内】 <a href="http://www.hokkaido-nl.jp/detail.cgi?id=1208" target="_blank">記事 </a>
十勝毎日新聞 - 2009/07/18 15:04
<span style="color:rgb(51,0,204);">十勝管内中札内村でバレーボールVプレミアリーグ男子「堺ブレイザーズ」の夏期強化合宿(15-21日・中札内交流の杜=もり)に合わせ、選手らと村民が触れ合う「中札内バレーボールフェスタ」(実行委員会=鳥倉華似委員長=主催)が行われている。16日には同チーム前監督の中垣内祐一さんを招いたバレーボール教室が同杜で開かれ、小・中学生が指導を受けた。

 同教室には中札内、更別、木野東、帯広大正の各少年団と中札内中バレーボール部の約50人が参加。父母ら約20人も見守った。小・中学生は中垣内さんの丁寧な指導で、オーバーパスやアンダーパス、レシーブなどの基本を反復練習。中垣内さんは自ら手本を示したほか、「ボールの下にしっかり入って」「セッターがトスを上げやすいボールを」などとアドバイスを送った。途中、堺ブレイザーズの酒井新悟監督やコーチ、選手らも合流し、指導に加わった。

 中札内中の米田智子主将は「指導が楽しく、分かりやすい。基本技術が身に付いたと思う」と笑顔で話した。終了後にはサイン会と写真撮影会も開かれた。

 18、19日には同杜などを会場に、「ブレイザーズカップ全道小学生バレーボール大会」(V-RISE HOKKAIDO主催、実行委主管、十勝毎日新聞社共催)が行われる。</span>
我らのスーパーエース、ガイチ!_a0098874_18493211.jpg

by yuna91m | 2009-08-10 18:59 | スポーツ