<   2009年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ボーのハート(Le coeur de Voh)

『花より男子』第6話で준표が'いつか愛する人ができたら見せようと思っていた'と잔디に見せたニューカレドニアのボーのハートです。
ハートの内側と外側で違う種類のマングローブが生えているために2種類の色になったそうですが、徐々にマングローブが伸びてきて解りにくくなっているそうで、いずれは消滅してしまうとのことなので。。。ニューカレ早く行きたいなー。。。
a0098874_15353670.jpg

ハートの形をした世界各地の地形写真9枚
[PR]

by yuna91m | 2009-01-26 15:46 | 韓国ドラマ・タレント

雪景色のソウル

一昨日の晩、そして昨日また雪が降り続けたため、家の近くだけでなくソウルの名所の雪景色を見たくなり、お隣さんを誘って出かけました。景福宮や今や『花男』で有名なソウルタワーへいざ出発。
a0098874_135651.jpg
a0098874_1381160.jpg
a0098874_1413342.jpg
a0098874_144463.jpg


a0098874_231531.jpg
a0098874_2323689.jpg

a0098874_113947.jpg
a0098874_1141133.jpg
a0098874_1144377.jpg

a0098874_11141324.jpg
a0098874_1115731.jpg

『華より男子』第4話より
a0098874_050447.jpg

준표 : "너 늦으면 죽는다고 했냐 안했냐"
잔디 : "내가 언제 온다고 했어 ?"
준표 : "... 왔잖아 ..."
잔디 : "아 그거야...설마 혹시나 하구 온거고 아 그니까 안왔으면 어쩔려고 그랬는데 !!"
준표 : "아 어쨋든 왔잖아 !! 그리고 내가 지금 누구땜에 이고생을 했는데 뭘 잘했다고 승질이야"
a0098874_1205156.jpg

[PR]

by yuna91m | 2009-01-25 23:55 | 韓国ドラマ・タレント

昨日の夜から雪が降っていたので・・・なかなか寝付けない私。。。結局、徹夜。いまだ雪でワクワクしてます。夜も開けたので写真を撮りに。。。外階段で滑って・・・危なかったです。
a0098874_22265151.jpg
a0098874_22271854.jpg

a0098874_2229748.jpg

a0098874_22262576.jpg

a0098874_2225332.jpg

パンやケーキはやっばり日本のほうがおいしいけど・・・。
それでも私が韓国でお気に入りのパンやさんのパンが今日の朝食です。
[PR]

by yuna91m | 2009-01-24 12:18 | 語学堂日記2009'

今日の夕飯は삼겹살

a0098874_118289.jpg

[PR]

by yuna91m | 2009-01-23 21:13 | 語学堂日記2009'

韓国のお正月の遊び

今日は語学堂で授業の代わりにグランドで昔の韓国のお正月を味わう行事がありました。
a0098874_0593139.jpg
グランドまで坂道を一時間近く歩いていきます。今日はめちゃめちゃ寒くて。。。まるで我慢大会だとみんないつ終わるのかばかり気にしていました。
ホッカイロをたくさん貼っていても寒かったです。
a0098874_105786.jpg
a0098874_12758.jpg
a0098874_135089.jpg
a0098874_154614.jpg
a0098874_164766.jpg
a0098874_174831.jpg
a0098874_181584.jpg
a0098874_191258.jpg
a0098874_1111075.jpg
a0098874_1113884.jpg
a0098874_1115830.jpg

[PR]

by yuna91m | 2009-01-22 23:48 | 語学堂日記2009'

タイ焼き

日本のタイ焼きは一個売りからしているがこちらは6個で1000w。おおきさは日本のよりかなり小ぶり。6個もいらないよーと思いつつもどんな味なのか気になりコシテルから一番近い所の屋台で購入。
早速食べてみたが、あんこは調子抜けするほど甘みがなく、中ももう少し焼いてくれーという有様で2個でギブアップした。結果、かえって日本のより高くついた上、ゴミも増えた。
韓国のタイ焼きが好きでよく食べるという子もいるので、私の買ったタイ焼きだけがいまいちだったかもしれませんが、どうも韓国は質より量という傾向が強い気がします。
a0098874_18521258.jpg


도우미との出会い
[PR]

by yuna91m | 2009-01-21 18:55 | 語学堂日記2009'

얼음축제&낙산 클레이전

私の大好きな大学路のマロニエ公園で氷の祭典があったのでエクスチェンジの지나 ちゃんを誘って彼女の친구と私とYちゃんの4人で行ってきました。
氷の彫刻は10点余りとなっていましたが、その半分で大きさもかなり縮小版という感じでした。夜になったらライトアップされたらきれいだろうということになり、ライブまで時間があったので、パリの恋人とか韓国ドラマで度々登場するナクサン公園へ。。。
a0098874_23112161.jpg

昔話を題材に粘土で作られた作品が十数点飾られていました。
a0098874_23121894.jpg

私もやってみましたが、2度目で入りました。みんななかなか入らず、私はなかなかの腕?
a0098874_23132649.jpg

子供たちが熱心に粘土で干支の牛を作っていました。みんななかなかの力作です。
a0098874_23142389.jpg

私たちも2000wで作れるということで挑戦してみました。それぞれ顔が違って面白いです。
a0098874_23151054.jpg

この標識なかなか珍しいようでみんなが写していたので、私もバチリと。
a0098874_2315527.jpg

街角でかわいい雑貨屋さんに入るとだいたい日本の輸入雑貨を扱ったものです。かわいくて欲しくなりますが、どうせなら韓国の物をと思うですがなかなか韓国産のかわいい雑貨屋に出会いません。
a0098874_23164324.jpg

5時になりマロニエ公園でライブが始まりました。ライブの横には氷の彫刻があるので予想以上に寒くて頭がガンガンしてきてました。
a0098874_23241272.jpg

私はよくこのマロニエ公園でひなたぼっこをするのが好きで旅行で韓国に訪れた際もよくここに来ました。だからこの公園に近い大学の語学堂にとても魅かれていたのですが。。。
今度はまたのんびりひなたぼっこをしに来ようと思います。
a0098874_0145465.jpg

やっと傘を購入。これで雨が降っても大丈夫です。25000wほんとは長傘でとっても気に入ったものがあったのですが、みんなに携帯用の折りたたみを勧められ実用性を優先しました。
物を購入する際、帰国することを念頭に選択しなければならないのでなかなか大変です。
[PR]

by yuna91m | 2009-01-17 23:06 | 語学堂日記2009'

韓国は今『花男』一色、街角にはポスターも

今日大学路の街角で貼られていたポスターです。ほんと只今人気急上昇中の이민호くん、サイコーです。지나 ちゃんの친구とも盛り上がりました。今、韓国の女性と彼の話題で盛り上がれます。
a0098874_22413685.jpg

[PR]

by yuna91m | 2009-01-17 23:01 | 韓国ドラマ・タレント

雪景色

朝、ニュースで雪が降っていますので滑らないよう気をつけてくださいとアナウンサーが
コメント。映像は流れていなかったので、他人事で今日はスカートをはいて行きたかったので
一応タイツを重ね着し外にでると。。。。
銀世界の上、まだ降り続いていました。さすがにソウルっ子もスカートいませんでした。
まだ傘を買っていないのでフードを被っていきましたが、傘をさしていない人も多くて助かりました。
a0098874_23233378.jpg

a0098874_23261420.jpg

教室から見た雪景色です。
a0098874_23274960.jpg

正門付近では記念写真を撮っている人が多くいました。みんな楽しそうでした。
なかにはカップルで記念写真を撮っていて、これが青春だーって感じでした。

닭도리당~ぶつ切り鶏肉と野菜の辛調味鍋
a0098874_23284133.jpg

昨日、クラスメートのモンウォンちゃんがたべていた닭도리당がおいしそうだったので、今日のランチにひとりで行ってきました。思ったとおり、おいしかったです。
なかに入っている玉ねぎもほとんど形もないほど煮込まれジャガイモにも味がしみ込んでいて鶏もたくさん入っていました。
おいしくて、ごはんがすすんでしまい途中でごはんも終わってしまい、アジュマがご飯もってこようかと言ってくれたのですがさすがにご飯二杯はやめておきました。
4000wでとっても満足した今日のお昼でした。
a0098874_06428.jpg

韓国産のレトルトカレーです。
Yちゃんは食べてるというが、写真は妙に黄色くておいしそうにないのでまずは試しと1箱だけ購入し、今晩試食してみました。味は写真どおりで、半分でリタイアしてしまいました。
レトルトカレーをたくさん購入したものの荷造りの際断念して家に置いてきてしまったが。。。他の物をやめて食べ物優先したほうが賢明のようです。

7일째 / 몇시간 공부 해요?
[PR]

by yuna91m | 2009-01-16 22:33 | 語学堂日記2009'

今日のお昼は

今日は授業のあと、日本人女子仲間でお昼を食べて、食料の買い出しに行きました。
a0098874_23393436.jpg

正門の近くにあるコリョ大生行きつけのお店です。
a0098874_23412010.jpg

今日は、ビビンバを頂きました。
a0098874_23413836.jpg

生まれて初めて豆乳を飲んだ。豆乳というと納豆を連想してしまって見るのも嫌だったのだが。。。
これは日本のより飲みやすいからと勧められて。。。普通に飲めました。
[PR]

by yuna91m | 2009-01-15 23:35 | 語学堂日記2009'