人気ブログランキング | 話題のタグを見る

退職願を提出

退職をいざ上司に告げるとなるとかなり緊張する。ましてや告げるタイミングもなかなか難しい。8月下旬に告げるつもりだったが、勢いをつけるため自分の誕生日に決行することにした。

9/1 上司に退職の意を伝える。→上司にもう少し考えたらと。。。
10/10-19 訪韓し学校巡りをし、コリョに授業料半年分振り込む
10/20 上司に語学留学すること、授業料も振り込んできたことを伝え、退職する意思は変わらないと告げる。→残念だけどと了承。
11/4 またまた引き留めに合う。職場異動で残らないかと提案される。優柔不断な私のことだからと授業料を収めておいて良かった。
11/10 有給消化もしたいので、退職届を提出。 
11/11 一部の社員にも知れ渡たり、上司に有給申請書を提出したら、辞めるの止めたら?まだ言い出す上司と笑い合う。いままで頑張ってきて良かった。
11/12~12/18まで休暇。(11/19-26 訪韓し、下宿探し)
12/19 午後から挨拶して会社勤めもおしまい。

12月に入ってから会社のなかでも親しい方々が送別会をしてくれ忙しく過ごしました。
後輩の子たちは赤い目をして別れを惜しんでくれて。。。かわいかったです。本人はけろっとしてましたが。。。
みなさん、いままでありがとうございました。
退職願を提出_a0098874_1848294.jpg
退職願を提出_a0098874_18492662.jpg
退職願を提出_a0098874_18504376.jpg
退職願を提出_a0098874_18513886.jpg
退職願を提出_a0098874_18531785.jpg
退職願を提出_a0098874_18543023.jpg
退職願を提出_a0098874_18551821.jpg
退職願を提出_a0098874_18555464.jpg

退職願を提出_a0098874_1902189.jpg
退職願を提出_a0098874_191078.jpg




退職願の書き方
退職挨拶状
100枚 5580
100枚 4850

by yuna91m | 2008-11-10 09:35 | 留学準備編